スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大時化

おはようございます!
最近釣りに中々行けない状況が続いております。

明日はOFFだったんですが大時化という事でここ数日は無理でしょうね~。残念っすorz
さてさて、今日で2月も終わりです。南国グレ会としては3月は沖磯に2回は釣行したいっすねー!

ある情報では、沖磯より地磯のほうが釣果が上がってると聞きます。夜勤明けにでも行ってみますかねっ
最近ガマカツさんのFX2-580を処分し、新しい予備竿を探してます!1.5~1.7の間で色々と見て回ってるんですが、       中々これだ!っという竿にブチ当たりません。予備なので低価格で探しているのでしょうがない事っすけど。

ブログ見てくださってる方で、これは安いのに良い竿だよ!っていうのがあれば是非教えていただきたい!
宜しくです! 
                  でわでわ、つぶやきグレ吉でした。
スポンサーサイト

今日の釣果

CA3H0076.jpg

こんばんわ!
今日はOFF日だったので内海港の湘南丸さんで4番へ、久しぶりに一人での釣り。集中集中!
中バエに上がるつもりだったのですが、寝坊をしまして・・。
9時に4番に上がり、向かい風での釣りとなりました。たまに突風!強烈でしたね~・・・

4番のポイントは、北東側にサラシがあるので、その側ですね。海面が低い時は東先端が良さそうでした!
強風ではありましたが、サラシのお陰でなんとか仕掛けを流せた感じでした。突風時は即座に竿先を海中につけないと持ってるのも辛いぐらいでした。
9時に瀬上がりしましたが、12時40分頃にはBOX満タンになり、釣れては逃がす作業で・・・。
朝慌てていて、クーラーボックスを持って行かず、生かしバッカンでキツキツのメジナ君達。すいませんでした。
回収時にあまりの重さに海水を抜き、半分ほどリリース。。。
パッと見35以上のメジナだけ入れてたんですが、これほど爆釣だとサイズ気にせずリリースしちゃいますね。
船長が他は良い釣果がなかったらしく、場所に恵まれた一日でしたっ♪

帰りに先輩にカワハギ・メジナ3枚を渡し、HOMEに帰ってからの写真です。
自分は2枚、残りは南国グレ会の内村スペシャルさんと山内君に!美味しく食べてねっ!

大物君には会えませんでしたが、40代が数枚上がったので楽しい釣行日になりました!

一日遅れですが。

こんばんわー。
えー・・昨日の釣果ですが、報告出来るような釣果も無く一日が終わりました(笑)
まだまだ下手なんで、仕方ないんすけど釣りをしてればボウズなんて・・しょうがない現象ですよね!

瀬渡しでのボウズは何年振りでしょうか。最低な一日でした(笑)
初めて上がった磯・その日の潮・水温と、次に繋がる収穫はあったので勉強にはなりましたっ

終了後、別磯に乗っていた方ですが、声をかけてくれ、今日自分が上がった磯の釣りポイントなど教えてくださいました!
物凄く助かります。もしかしてブログを見てくださった方かなっ??ありがとうございました!

東先端には別の組が乗っていたので後ろ(西)のほうで4ポイントをグルグルと時間決めて回って釣りをしたんですが、ウキが消しこむ事も一日中無く、ドっと疲れた感じがします。
北は食いが渋いとの情報はあったんですが、渋いも何も・・餌が付いて帰っ・・・はい。

山内君もお疲れさまでしたっ!次は爆釣リベンジって事で♪

明日は釣行日

こんばんわー

明日は久しぶりに磯に行こうかと思います!
メンバーは グレ吉・山内君 2名での釣行となります
内村スペシャルさんは残念ながら仕事という事で、来週あたりにまた行けたらいいなぁー!

でわでわ明日にまた釣果報告させていただきますっ!

ぼやき

こんばんわ!
明日は天気も波も風も良い感じかもしれません。ですがあまりの寒さに起きれる気もしません!
もし起きれたら・・行ってきたいと思います!午後は風も大分収まる感じなので、是非行きたい所ですね!

県南の地磯で釣り中の方が背中からの波にさらわれ、2名死亡してます。
丁度29日に自分が書いた注意事項の地域での出来事だったので、ビックリしました。
うねり、波がある日は十分波を観察し、波に背を向けないように。って事ですかね。
自分も前に、一発波で危ない場面がありました。それ以降は十分波を観察しての釣りをしてます

安全第一っすね!

インフルエンザが流行っています。某病院で感染者一名亡くなってますのでご注意を!
                               でわでわ良い週末を~♪
アクセスカウンター
プロフィール

グレ吉

Author:グレ吉







アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
11477位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
釣り
413位
アクセスランキングを見る>>
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
メーカーLink
MARUKYU
ブログランキング参加中
ポチっと応援お願いします↓↓

FC2Blog Ranking



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


磯釣り ブログランキングへ

潮見表
瀬渡し
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。